トップページ 95年 96 ___ 1998年 99年 00年 7月 01年 7月
Eメール
02年 7月 03年 7月 04年 7月 05年 7月 06年 7月
07年 7月 08年 7月 09年 7月 10年 7月 11年 7月
2012年 7月 13年 7月 2014年 7月 15年 7月 16年 7月
2017 7月 18年〜 7月 2019年 7月 20年 7月 21年 7月
2022年 7月 23年 7月 2024年

1997年〜

その 8 音楽業界行 97年2月2日
前略 人間そのものが生臭くて生臭くて、音楽も肩書もブランドも、おっつかない状態です。
掛け値なしの時代を見据える目を持たないと、自らの成長もチャンスもひらめきも半減します。
 素人が寄ってたかって大馬鹿大ボケをかましているのが現状です。
不正がのし上がるということはなく、全体のレベルが低下しているだけです。
もういいかげんに目を覚まさないといけない、最後の手紙です、速やかな連絡をしてください。以上

その 9 音楽業界行 97年2月17日
追伸 一レコード会社群のていたらく、一体いつまでゴネているのか。
親会社に伝わればたちどころに解決するだろうに。
音楽を始めたからといってソニー、東芝を通過しなければならないという義務はないはずだ。
それほど幅をきかせたいのなら社会的責務をまっとうしてからにしてほしいものだ。
会社の経営ミス、私は責任を負いかなます。
時代に翻弄された敗者とみなしているからです。
速やかな対応のできる方への連絡先を教えてください                       以上

その 10 音楽業界行 97年6月1日
前略 逆回転、正規に作られたためしがない、そこから色々な問題が噴出してきます。
まるで音楽を逆なでしているが如く。
● 爆風スランプ ランナー ソニー●森高千里 この街・雨 東芝
● 中村あゆみ still ソニー●スピッツ ヒット曲 ポリドール
● 槇原敬之 ヒット曲 ワーナージャパン●宇崎竜童 SINE 東芝
● パフィ これが私の生きる道 ソニー●稲垣淳一 ヒット曲
 一度通して聴いてみてください。北條宏史のメロディーが汲み取れます。
日本の音楽の大きな動きがそこにあり、日本の業界の最悪がそこにあり、どなたでも確認すること
ができます。
 ついでにあなた方の作曲方法はと聞かれたら?未発表作品のルートは?受け入れる環境は?
自分の曲としてしまう時の精神状態は?事後処理として速やかな対応をお願いします。   以上

その 11 音楽業界行 97年9月22日
前略 私が逆回転を進めたら多分音楽そのものが壊れてしまうだろう、そういう人間が作曲にかか
わっているのです。
 2小節と新しい譜、プロットを進めることのできない者達が進めてもしかり、幅を利かす前に試して
みようか? 3小節進められたら神技です。
 私の個人的な出来事、あれもこれも最小限にとどめています、ではとどめられなかったらどうなっ
ていたか?想像にかたくない。
分かりやすい例を上げると今の音楽業界のようになっている。
笑いが止まらないだ、生殺しだの、いまだに理解に苦しむ。
 ソニー。女、子供、若者を騙して泡銭とは適切な表現ではない。
だいたいそれほどの作品を作れる者ならこちらの側にいます、理屈ではない。
 もう何から何まで辻褄が合わなくてほっとくとどこまで腐り出すか分かったものではない。
自分の給料日は忘れないように歌を唄うのに泥棒は必要ない。
テレビを借りて日本中に訴えなければダメか、人間が生きている甲斐のある手段として。   草々

その 12 音楽業界行 97年10月5日
前略 我々は優れた音楽家の出現を待ち望んでいる。
でなければいつまで経っても音楽が何なのか、分からないからだ。
宇宙の神秘よりも聴こえてくる旋律に感動する以上、永遠のテーマだ。
 ソニー・東芝・ビクター・フォーライフ・ワーナージャパン・ポリドール・その他、邪魔をするのはやめ
ろ。
健康な社会でおこぼれというのも困ったものだが、肥大してくると手がつけられなくなるようだ。
名前の方々、早めに等身大に戻って整理をお願いします。                     以上
 追伸 若くて才能ある作曲者を食い物にして24年になる。あなた方の誇れるものが泥俸されたも
のだということだ。恥を知ったらどうだ。                                (12日)

その 13 音楽業界行 97年11月10日
前略 どういう育ち方をして、どういう人間と付き合って、何を確立してきたのかは知らないが泥棒は
やめろ。
 金の計算を間違えても作曲者の名前だけは間違えるな、すべてが狂っているということだ。
一兆円積まれても作曲者が作品をくれてやるということはない、自分の位置を見定めているからだ。
他人の曲に手を出す奴のすることだ。
あなた方と駆け引きや契約などする気はない。
 真夏の夜の夢⇒ギラギラ太陽(思い出せない) シャングリア⇒キサナドウーの伝鋭、すぐ分かる。
松任谷由実。集中的に調べて訴えなければだめか、いい加減にしてくれ。            以上

その 14 友人行 97年12月8日
前略 これが私の生きる道(パフィー・ソニー)プライド(今井美樹・フォーライフ・東芝)ひだまりの詩
(ル・クプル・ポニーキャニオン)マジで恋する5秒前(広末涼子・ワーナージャパン)その他、みんな
私の作曲です。
 日本の音楽業界の指針、百ある選択で、泥棒を選ぶようで百年後の人間の嘲笑さえ盗むような
勢いです。
巷に泥棒が少なくなったかと思ったらテレビに集中しているようで、物騒な茶の間になってきました。
警察・マスコミにも伝えてあります、友達や知り合いにどんどん吹聴して下さい。お願いします。草々

その 15 NHK行 97年12月17日
前略 一人の人間が作り出す作品が何億というお金を生むのなら、最初から最後まで慎重になら
なければいけないと思います。
 1973年以前は逆回転作品として確認できますが、1973年頃から私の未発表作品が入りこみ、
分からなくなり1980年過ぎて愛は勝つ(カン)あたりから原曲が流れ出し、近年はもう目茶苦茶で
す。
これが私の生きる道(パフィー・ソニー)ブライド(今井美樹・フォーライフ・東芝)ひだまりの詩
(ル・クブル・ポニーキャニオン)マジで恋する5秒前(広末涼子・ワーナージャパン)その他。
 ぶしつけですが作曲者名を中島蘭として下さい、当事者に確認をして不服ならばいつでも納得さ
せます。 私の未発表作品は末完成作品と理解して下さい。
 何度も表現を変えて伝えていますが、地球でさえ氷河期を何度もクリアーしています、生半可なこ
とでは共鳴しません。
また、私は流行作曲家を目指してはいません。 良識のある采配をお願いします。       草々

その 16 音楽業界行 97年12月22日
前略 他人のプライバシィーを覗き、感情を動かすというのも愚の骨頂だが、盗んだ作品を全国に
流し、ぼろ儲けしているなどというのは気違い沙汰としかいいようがない。
 ソニー、わかりますか?作曲者から作品を盗んでいては作曲者は育ちません。
100人いても100回くり返しても100年待っても同じ事。
いつまで甘えているのだ。世間に、作曲者に。                           草々

1997年〜

トップページ 95年 96 ___ 1998年 99年 00年 7月 01年 7月
Eメール
02年 7月 03年 7月 04年 7月 05年 7月 06年 7月
07年 7月 08年 7月 09年 7月 10年 7月 11年 7月
2012年 7月 13年 7月 2014年 7月 15年 7月 16年 7月
2017 7月 18年〜 7月 2019年 7月 20年 7月 21年 7月
2022年 7月 23年 7月 2024年